花束
映画「仏陀再誕」 ネパール教育支援プロジェクト -ゴルカの子どもたちより
  • ネパール教育支援に!

    nepal.buddha

    映画「仏陀再誕」を通じて、ネパール大使館の協力の下、ネパールのポカラ地区とゴルカ地区の700名以上が通う中高の学校建設と奨学金支給を支援します。釈尊生誕の国、ネパールの子供たちが教育を受けられる環境を整えます。

  • QRコード

    QR
  • 検索フォーム


2009/10/16(Fri)

ゴルカの子どもたちより

いよいよ、映画「仏陀再誕」公開まで、残すところあと1日ですね。

ここでご紹介するまでもなく、内容は息つく暇もないほど見どころ満載ですが、
それに加えて、これまでブログでご紹介してきたように、映画の収益の一部はネパールの教育支援にも役立てられます。

みなさんが映画を楽しんだ分、ネパールの子どもたちに幸せが届く――。

ぜひ、一人でも多くの方に映画「仏陀再誕」を楽しんでいただきながら、ネパールの子どもたちにも思いを馳せていただきたいなと思います!

*****************************************

それでは、今日は、支援を予定しているゴルカのマハラクシュミ学校の子どもたち、そして大人たちの喜びの声をご紹介します。

                     Miss Barsha Thapa Magar, c lass 10small
                     バルシャ・タパ・マガールちゃん 10年生            
私たちは、とてもラッキーで、幸せです。日本の皆さんが、わたしたちの未来を開いてくれました!


                     Mr. Ahamad Raza, student 10small
                        アハマド・ラザくん 10年生
新しい校舎を建ててくれることを聞いて、本当にうれしいです。すべての日本の皆さん、ありがとう。


                     chairmansmall.jpg
                  学校の運営委員長 デビ・プラサド・シュレスタさん
映画を通じて、私たちの学校への支援が決定したというイイシラセを聞いて本当にうれしいです。数多くの学校の中から、私たちを選んでくださったことに心から感謝します。私たちにとっては、まさに奇跡の瞬間です。


                     Principal of Mahalaxmi Secondary Schoolsmall
                         校長 ラハム・トゥラ ミヤさん
このイイシラセを聞いて、たいへん喜んでいます。すべての生徒、教員、村の人々のとって、最高に幸福な瞬間です。このような大きな支援をしてくださることは、我が校の創立以来、初めてのことです。


                     Mr. Bishnu Bahadur Thapa ,English teachersmall
                     英語教師 ビシュヌ・バハドゥール・タパさん
ネパールのたくさんの学校のなかから、ゴルカにある我が校を選んでくださったことは、とても素晴らしいグッドニュースです。私は仏教徒ですので、仏陀が生まれ変わることを信じています。日本のみなさんに心から感謝します。


*****************************************

ゴルカの子どもたちは、日本のアニメや映画をほとんど見たこともない子ばかりです。
(学校には電話がなく、町にもテレビがほとんどないぐらいなので…)
そんな子供たち、そして大人たちも、はるか遠く離れた日本からの支援をこんなに喜んでいます。

私たちと、このゴルカとポカラの子どもたちを結んでいるキーワード、それは「仏陀」――。
ぜひ、明日17日から公開の映画「仏陀再誕」をお楽しみに!
Home | Category : ネパール教育支援ブログ |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top