花束
映画「仏陀再誕」 ネパール教育支援プロジェクト -ポカラで映画「仏陀再誕生」の上映会開催!
  • ネパール教育支援に!

    nepal.buddha

    映画「仏陀再誕」を通じて、ネパール大使館の協力の下、ネパールのポカラ地区とゴルカ地区の700名以上が通う中高の学校建設と奨学金支給を支援します。釈尊生誕の国、ネパールの子供たちが教育を受けられる環境を整えます。

  • QRコード

    QR
  • 検索フォーム


2009/11/05(Thu)

ポカラで映画「仏陀再誕生」の上映会開催!

日本での映画公開と並んで、なんと、先日、ネパールのポカラでも映画「仏陀再誕」の上映会が開催されました!

当日、ポカラの街中の会場には、シッダスクールの高学年の子供や先生たちを中心に約100名ほどが集まり、なかには、ボランティアをやってくれる子どもたちもいました。

映画は日本のフィルムにヒンディー語の字幕がついたものだったので、やや読むことに慣れていないためか、内容は少し分かりづらいようでしたが、それでも、日本のアニメをあまり見たことのない子どもたちは興味津津。途中から、どんどん引き込まれている様子が見えました。
(ちなみに、ネパール人の公用語はネパール語ですが、ヒンディー語もある程度はわかるそうです。)


     P9270020.jpg      P9270023.jpg


     P9270021.jpg      P9270018.jpg


それでは、終了後に聞いた子どもたちの感想を簡単にご紹介させていただきます。

☆プラビン・バンダリさん (大学1年生18歳)
この映画はとてもすばらしいものでした。この映画に込められたメッセージを世界中の人と、共有ができることは本当に素晴らしいことです。ネパールの教育界へのご支援、ありがとうございます。

☆カルパナ・グルンさん (11年生 女子生徒 17歳)
私は、この映画を観ることで、再誕の仏陀について、たくさんのことを知ることができました。

☆ビクラム・ギリさん (20代 男性)
私は、このネパールの田舎町の学校に、支援をしてくださるハッピーサイエンスに、とても感謝をしています。今回の映画のチャリティープログラムの成功のために、自分ももっと貢献させていただきます。

☆シュリジャナ グルンさん (20代 女性)
仏陀再誕の映画を観ることができて、本当にうれしく思います。
世界では、「われこそが仏陀だ」と喧伝している宗教指導者がたくさんいます。でも、「真の仏陀はだれなのか」「正しい宗教」「正しい道」をしっかりと見極めて、選んでいかなければなりません。この映画を観ればそれがわかります。
Home | Category : ネパール教育支援ブログ |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top