花束
映画「仏陀再誕」 ネパール教育支援プロジェクト -半年ぶりですが…
  • ネパール教育支援に!

    映画「仏陀再誕」を通じて、ネパール大使館の協力の下、ネパールのポカラ地区とゴルカ地区の700名以上が通う中高の学校建設と奨学金支給を支援します。釈尊生誕の国、ネパールの子供たちが教育を受けられる環境を整えます。

  • QRコード

    QR
  • 検索フォーム


2010/04/14(Wed)

半年ぶりですが…

気がつけば、本当になが~い間、ブログがとまっていました…(涙)
早いもので、映画「仏陀再誕」の公開から、
もう半年近くが経過してしまいました…。

映画終了後のこの半年間のあいだに
チャリティーを実施しているネパールの2つの学校では、
着々と、校舎の取り壊し、そして増改築が進んでいます。

ご報告がおそくなりましたが、
今回のチャリティープロジェクトメンバーである私も
実は2月下旬に、現地の学校を直接、見に行ってきました!
その様子は、次回からまた数回にわけてご紹介させていただこうと思います!!!
学校が徐々に完成しつつある姿を
ワクワクしながら見守っている子供たちの様子を
みなさんにお届けしたいと思います。
ぜひお楽しみに!

と、その前に、
今日は、日本国内でのチャリティーのご案内をさせてくださいね。

実は今度の、4月24日(土)と25日、
幸福の科学の東京正心館(港区高輪)で、
ネパール・ルンビニ仏教大学支援チャリティーを行います。
この大学は、ネパールで唯一の国立の仏教大学で、
現在、開校に向けた準備を進めています。
その支援の一環として、
今回、東京正心館でのチャリティーを実施することになりました。

24日、25日の両日に、ネパールのグッズ頒布、
そして、25日には、なんとネパール語版字幕つきの
映画『仏陀再誕』上映会を行う予定です。
ぜひネパール人のお友達にお声かけくださいね。
もちろん、映画を見逃してしまった日本人の皆さんもウェルカムです!
お待ちしています~。

尚、グッズの頒布、映画の上映を通じて集まった募金は、
先ほどご紹介した
ネパールのルンビニ仏教大学に教育支援として寄付させていただく予定です。

【日時】4月24日(土)
    4月25日(日) (※25日のみ 映画上映①15:00~、②18:30~)
【場所】東京正心館


    img2010041411475345546700.gif
Home | Category : ネパール教育支援ブログ |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top